新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

日本郵便、中国向け発送を停止

集団で街を走り回ってマスクを買い漁り、中国に送ってた奴らが居るんですって?
だから一気に品薄になったんですかね。
100人単位で動いてたとかなんとか。

日本郵便が中国向け発送を停止して、中国向けに買い漁っていた連中は焦りまくったようです。
日本国内での高額転売は、世間の圧力もあったようで儲けた奴はあまりいなかったのではなかろうか。
かなり安い金額で出だしたようですが、もう遅い。

人気が高くて金額もバカ高……ならそれは構わないのですが、「この解毒剤は1人分しかない」と言って複数人に殺し合いをさせて楽しんでるみたいな感じがしないでもなので、このマスク大量買いしての高額転売は規制されて良かった、と思うのでありました。

年寄り連中は、いまだに多目に買っておこうと一生懸命の人が多いようです。