新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

N国党立花氏の、二瓶文徳東京都区議への脅迫

私、パソコンを持っていないし、スマホの速度制限容量拡大もしていないので、立花氏の脅迫?動画は視聴していません(職場で視聴できる機会があれば視聴しようと思いますが)。

ネット上の情報をザッと拾ってみましたが、そういう発言に至った経緯が分かりません。丁寧に拾って行けば出て来るのでしょうが、その他多数の一般人の私としましては、ザッと見て分かる情報が出て来るのを待つしかありません。丁寧に拾ってまでN国党を追いかける気持ちはありませんので(勿論、スマホに受信料を科されるのは嫌なんですが、そこまでのウオッチャーでもない)。
まあ、二瓶文徳氏の父親の文隆氏には「もう年だし仕事できないようにしてやる」とか「文徳氏は潰してやる」とか「街中歩けなくしてやる」とかは、真面目な発言としてはマズイでしょうね。
「母親も彼女の事も知ってる」って、どういう意味で言ったんでしょう。「かかってこんかい」とも言ってたそうですから、二瓶親子との間で何やら叩き合いが続けられていたのではないか、と考えます。

出来るなら、当該動画を視聴したいものです。
いずれにしても、計算高い立花氏ですから何かされるか言われるかしないと、こんなマズイ事を真面目に言うかなあ、とは思います。
二瓶親子は、立花氏による党の会計が杜撰なので離党したとの事ですがこれもおかしな話で、除名覚悟で抗議を続けて行けば良かったのではないでしょうか。
二人共にN国党の名前が有ったから当選したわけでしょ?NHKをぶっ壊したいと思ってN国党から選挙に出たんでしょ?ならば、一区議が党を離れてNHKをぶっ壊す影響力など持てるわけないでしょうに、何故徹底的に抗わなかったのでしょう。
除名とかじゃあるまいし、立花氏に逆らってでもNHKをぶっ壊すまでN国党にかじりついてやる、ってのが筋じゃないの?
除名されたなら仕方ないけど、会計が杜撰だから離党しま~すってのは、投票者への裏切りです。
だって、N国党は公約一つだけですよね。地方議員といえど、N国党を応援する為に投票したのであり、その他の区政を期待して投票したわけじゃないでしょうに。

立花氏の、「街中を歩けないようにしてやる」発言はどうかと思いますが、二瓶親子がそれに匹敵する様な事を言ってたか何かがあるんじゃないでしょうか。
立花氏は記者会見で、「例えは良くないかもしれないが正当防衛だ」とか言ってましたから、何かあるんでしょうね。