新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

朝鮮半島統一の夢?自由主義の人達にはいい迷惑

北と南の連邦制にして高麗共和国を、なんてな話を聞きます。
国名は別にして、共和国という事は君主が居ない国という事だと理解していますが、北の体制は絶対君主制みたいなものだと思いますけどね。
金正恩氏が全権能を有しているみたいに見えますが、違うんでしょうかね。

共産主義国家って国の上に共産党が在り、共通しているのは国民の選挙で勝ち上がって来た人物が政権を握るわけではないということ。
共産党内の権力争いに勝った者が党のトップになり、国を運営しているのだから、共産党の独裁であります。ファシズムって事になります。
ファシズムを掲げていたのが共産主義連中だったんですから呆れてしまいます。

共産主義国家はファシズムだとしても、権力者は世襲されませんが、北朝鮮は違います。
北朝鮮世襲で三代目になりました。
国家の上に労働党が在り、更にその上に金一族と言う聖域があり、この聖域内の者でなければ後継者にはなれません。初代金日成氏の血を受け継ぐ者でなければならないのです。先代の息子でなければ継げないかどうかは、まだ三代目なのでこの先どうなるかは分かりませんが、『聖なる金一族』が国家の上の労働党の更に上に鎮座ましましていて不変であり、全権能を有していて実行もしているわけです。
その体制を維持する為の思想である主体思想を装備し、ガッチガチに固めているので体制を変える気は更々ないですよね。

そんな国との連邦?共和国?アホじゃないのかなあ。『絶対君主』が存在していて何を言ってるんだ、ってなもんです。
昔の軍事政権下でも言論は不自由だったろうけど、現文在寅政権になってから再び、言論への弾圧や身体への影響も出て来てるでしょうが。

南北の統一とは北朝鮮体制下に入るという事。
主体思想に染められた人達は、お膝元の北の庶民の生活は見ない様にしてるのだろうか。
お膝元であんなに悲惨なのに、統一したら何故バラ色になるんだろう、なるわけないでしょうが。
体制が問題だからあんな風になってしまってるんだという事が、何故わからないんだろうね。

まあね、旧ソ連の庶民の暗い生活を知る様になっても、共産主義者達は何かの間違いだとでも言うように思考停止してましたから、主体思想信者もそうなんでしょう。

南北統一は、自由主義者にとっては悪夢です。
主体思想信者は地獄を黄金郷に変換させられており、地獄に住むまでは気が付かないでしょうね。
なんだか韓国は酷い事になりそうです。

逃げ出すならアメリカとかにして下さいな。大量に逃げ込んで来て「自治権よこせ」とか「独立だ」とか「従え」とか言い出すのは目に見えていますから。