新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

トランプ氏応援のデモをやるようです、日本で

在日米国人がデモを行うなら構わないですが、積極的に参加予定の日本人達が居るそうです。

何故トランプを応援するんでしょう。

自由で民主主義の国の中で一番強い国アメリカは、共産主義等を含めた中でも一番強い国です。

そんなアメリカの大統領選挙が、見つかりさえしなければ不正をやった者勝ちだなんて事になれば、日本も影響を受けるかもしれないからトランプを応援してるんだ、ってな考えが基本になっているのでしょうか。

日本は不正がしづらいみたいですが、アメリカの不正に勇気?を貰って色々考え実行に移したがる連中はいるかもしれませんから、日本国内の邪な連中に圧を掛ける意味でデモをするなら、まあ良いかなあ。

 

不正をやっても無駄である!とわからせるには、まずはトランプが勝たなくちゃならないですので、トランプ応援デモという事にはなりますけれど、参加する人達はトランプの今までの政策が良いから応援するというのが基本、なんてんじゃないだろうなあ。

例えば韓国で、『韓国を圧迫する○○が総理になる事を反対』ってんでデモをやり、日本大使館に要請文書を持って行った、なんて聞いたらどうします?他の国の事に口だすな、になりますよね。

 

やるなら、「世界の民主主義が後退しかねない」みたいにやって欲しいです。