新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

幸福の科学「性の儀式」……なんじゃ、そりゃあ?

スマホGoogleを表示させると、トップに『幸福の科学…性の儀式』とかいう記事があがっていました。
「性の儀式?オウム真理教か!」とか思いながら検索し直すと、女性信者に手をつけていたという記事がいくつか出て来ました。

これって、本当かどうかは分かりませんが、新興宗教集団には有りがちな話しではあります。
オウム真理教では、気に入った女性に手をつけられる様に儀式化していたといいますし、創価学会の3代目会長も信者を特別室に呼び入れては性交に耽った、なんて話もあります。統一教会もそんな話がありました。
幸福の科学からそんな話が出ても、「あら、そうかい」といった感じです。
再度言いますが、この話は本当かどうかは分かりません。

なんでこうなるのかなあ。