新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

ナイナイ岡村氏をビーチ前川氏がdisる

前川さん、確かに岡村さんはあんな事言っちゃダメですよね。だけど、あなたが言ってもなあ。
官僚だった頃のあなた、部下に嫌がられてたそうですね。飲みに行くと、いかがわしい系に誘われるので嫌だったとか。
そんな前川さんが言うと、皆にまたまた笑われますよ……って、笑われてますね、実際。

風俗野郎Aチームとか言って、堂々と風俗に通ってるらしい(本当かどうかは知りませんが)岡村さん、中国共産党(CCP)コロナウイルスのせいの経済的打撃で、職を失って生活に困る若い女性が沢山いるだろう、その中には容姿レベルの高い人達もいるわけで、そういう人のある程度は風俗に勤めて急場を凌ごうとするだろうし、店としてはレベルの高い人から使って行くので、コロナ終息後は一時期素晴らしい状態になるから、それを楽しみに自粛を我慢できる……みたいな事をラジオで言って、かなりひんしゅくをかってるらしいのです。
そりゃあ叩かれますよ、そんな事を言っちゃあね。

そういう事は、公共電波を使って言う事じゃありません。不特定多数の人が見たり聞いたりする場で言うものではありません。
内心の自由というのがあるので、考えたりするのは自由ですが、口に出したりするのはダメでしょう。
せいぜい、風俗仲間とコッソリ話すのが限度かと思います。
岡村さんが言った内容は、風俗店のオーナーとか店長ならそのまんま考えてる事かと思います。
非常事態宣言が解除になって自粛終了しても、直ぐに経済が元通りにならないでしょう。
休むなどしていた会社や飲食業やらが、皆再開出来るワケではないでしょうし、廃業するところも随分と出て来るでしょうから、良い娘が一時的にでも集まるかもしれない、経済がガタガタだから働き先も見つかり難いだろうし、ぐらいは考えるでしょう。
そんなものです、経営する側は。

実際に、容姿レベルの高い人達が風俗に集まって来るかは分かりませんが、岡村さんが言った内容は単に我慢する為に考え出した現実にはあり得ない事、とも言えないのです。有るかもしれません。
自粛で追い詰められた結果風俗へ、なんて事が起きない様に祈りますが、議員や官僚は気にもしてないのかもしれません。
風俗のオーナーではありませんけど、「選挙に使えるかな」とかでしかないのかも。