新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

ゆきぽよ、安倍首相を「カワイイ」「ほっこりする」と

何かと批判されている安倍首相のコラボ動画ですが、ゆきぽよがそれを見て「カワイイ」とか「ほっこりする」とか投稿したそうな。

それに対して、「ネトウヨ!」と批判した人達、あんたら『パヨク』でしょ?

安倍首相の、犬を抱いたりしている動画に、「そうね、自宅でゆっくりしようよ」とか、あるいは「ゆっくりしてられる人がどれだけいると思ってるの?」とかいう内容ではなく、「カワイイ」とか「ほっこりする」ですから、政治的とか経済的とかいった発言じゃないんです。
カワイイだろうがなんだろうが、上手く行っているとは言えない政策の最高責任者に対して怒りを覚えている国民の感情を逆撫でする、大変不適切な発言だ、という意見もあるでしょう。
そういう批判なら、しても構わないとは思います。
だけど、「ネトウヨ!」ってなんなの?

ゆきぽよって、安倍支持や安倍擁護発言の目立つ人だったんでしょうか。政治的・経済的発言をして来た人ですか?
言うに事欠いて「ネトウヨ!」ってなんですの、それ。
女の人達が、何に「カワイイ~♥️」って言い出すか分からないぐらい、『カワイイ』の対象は多種多様な事ぐらい知ってるだろうに、そんな事も頭から飛んで、内容無視の問答無用レッテルを貼るがごときの『ネトウヨ』使用は、政治的な事にあまり興味の無い層からどう思われるか、想像つかなかったのかな。

ゆきぽよの今回の投稿を「ネトウヨ!」と攻撃する人達って、称賛も否定も極端な言葉を使うけど、この人達こそ寛容性が無いんじゃない?…この層にそういう印象を与え兼ねないのです。
「国を護ろう!」も、この層にはウザい存在な事ぐらい分かってますよね。
人権だの共生だのヘイトを止めろだの差別を止めろだの寛容だの言って、雰囲気で引っ張れる層な事ぐらい分かってますよね。
見出し的言葉で雰囲気作って引っ張り、見出し的言葉で相手勢力への悪印象を付けて来たのに、問答無用のネトウヨ呼ばわりで、「押し付ける側の面倒くさい連中だったのね」になってしまい、いままでの努力は水の泡になるかもね。
日頃叫んでる事とは真逆な分タチが悪い。
最初は優しいのに実はDV野郎だった、みたいなものだわなあ。

ゆきぽよ個人が、安倍首相の動画をカワイイって言ったからってほっときなさいよ、いちいち絡んでんじゃねえ!
ゆきぽよの『カワイイ』の自由まで押さえつけないと気がすまんのか?
だから『パヨク』ってバカにされるんだわサ。

ゆきぽよの、今回の『カワイイ』は、不適切でも限度を超えてるワケでもなんでもない、カワイイと感じるかダサいと感じるか何も感じないか各々のものでしかありません。それ以上でもそれ以下でもない感情に『ネトウヨ』絡めて攻撃してんじゃないってぇの。

自分達で足下崩して何やってんだろうねえ。
パヨクのこういう言動が、左翼全般にも影響するんだよね。
国会議員もあまりレベルが変わらない様です。これじゃあ与党も楽チンで腐るわよね。