新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

イエメンの中共コロナウイルス死亡率27%!

イエメンでの、中共コロナウイルスの死亡率が物凄く高い。
内戦内戦で、医療インフラを整えられる状態ではない様です。国際支援はあるのでしょうが、まるで追い付かないと思います。

検査もままならないのでしょうが、現在発表されている陽性者の数は1,015人、死亡者数は274人となっています。
26,99%……27%の死亡率となります。
おそらく、極めて少数の人しか検査出来ないのだと思います。実際ははるかに多くの感染者がいて、検査も受けられず受診さえ出来ずに亡くなっている人が多いのではなかろうか。
しかし、何の治療も受けなければ3割近くも亡くなるという情報は今のところ無いので、死亡率はこんなに高くはないと考えられますが、それにしてもこんな状況でもお構いなしに戦争だもんなあ……。