新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

スピ系の大統領選挙の話

色々な人の、米大統領選挙についての動画を見て来ました。
明らかに不正が判る事にも司法が却下って、いったいどうなってるのでしょう。
ルールを守る体裁をとっていますが、あれの訴えを却下しちゃうってのは、ルール以前の問題と言って良いかと。
屁理屈つけての却下。これって、次の選挙は門前払いで、更に次の選挙では抗議したり訴えたら命が危なくなるかも。
従って、バイデンが勝てばそうなって行くでしょう。
アメリカの民意は、全体主義を望んだと後世言われるでしょう、騙されてと。
民意によって民意の国を止めた、と言われるでしょう。
それを見た他国に、真似をする者達が現れ、多くの人々が暗黒の世界に放り込まれるでしょう。

とか思いながら、件の動画に飽きが来て、この選挙の影響で未来のアメリカや日本や世界はどうなって行くのかというスピリチュアル系の動画を視てみました。
霊能力占いだのチャネリングだの、皆さんそれぞれの事を言っていますが、バイデンの勝ちとハッキリ言っていた動画は1つだけ。
他で断言している人はいませんでした(10チャンネルぐらいしか確認してませんけど😜)。
皆さんの話の傾向は、結果がどうあろうとネガティブにならずポジティブに考えていれば、負のエネルギーが祓われ、正のエネルギーが集まって来るので良くなって行く……という内容。
普段、個人の心掛けに対する話をする事が多いからか、個人の話になってしまっていて、日本人皆で正のエネルギー集合体を作り出しましょう的な感じを受ける話し方にはなっていませんでした。

少数、突っ込んだ話はありました。
タロットではなく、トランプ占い。
どちらが勝とうとも、バイデンに死の卦が出ているとの事。
バイデンが大統領になっても、職を続けられなくなれば副大統領のハリスが繰り上げになりますが、最初からそういう計画なんじゃなかろうか、と予想する人はいましたから、もしかしたら当たったりして。

バイデンは没落する、と話すチャネラーがいました。ダウジングとオラクルカードを使ったりチャネリングしたりで見えた事だそうです。
バイデン個人はおろか家族も、という事のようです。
やはりこのチャネラーも、ポジティブ・ネガティブの話をしていましたが、他の人達とは違い、長々その話を引っ張る事はしていなかったので、わりと面白かったです。生業にしているのではない様なので、淡々と伝えたいだけの様です。
このチャネラーは、くどくど言わないので他の動画を幾つか視てみましたが、井戸端会議でもやってる様な乗りで面白かったので、次の記事でも取り上げようかと思います。

未来は不安定だそうですから、当たるも八卦外れるも八卦なのでしょうね。
これを生業にしている人は、当たれば動画の再生回数も伸びて通常の客も増えてウハウハでしょうが、外れても通常の営業にはあまり影響はないのではないかと。
それでもこの件には、結果をハッキリ予想するのをグダグダ避けている感じがします。
グダグダ避けながらも、アメリカ大統領選挙を扱った動画を上げるのは、集客の為だろうなあと感じてしまいました……あくまでも私の個人の意見ですが。