新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

札幌の五輪テストマラソンと感染者数は関係超薄い

先日、札幌市ではオリンピックのテストマラソンが行われました。
街の角々には、観戦は控える様にとのプラカードを持った人が居ました。他には、道路横断の歩行者を誘導等する人が居て、こういうものに付きもの?の年配者が監視みたいな事をしていました。関係者が密集している様子はまったくありません。
勿論、皆さんマスク装着。

白バイと関係車両がかなりの距離を開けて通過して行って終了。
立ち止まって眺めている人は、私の見る限りは居ませんでした。
ただし、実際にハーフマラソンが行われた区域では、走る姿を眺める人達も居たでしょうね。

このテストラン後に、中共コロナ感染(陽性)者が急増した事から、テストランを行った事が原因の1つかの様な報道がなされています。
知事の失策の如く言っていますが、あのテストランが感染者急増の原因になる可能性がどれだけあるのだろう。全く無いとは言えない、程度ではなかろうか。
テストランに、大勢が沿道で今か今かとワイワイやりながら選手を待つでしょうかねえ。
札幌市全域から住民が集まって来るわけないと思いますよ、テストランに。
本大会でも何でもないテストランに、集まって来るわけがない。
札幌市のアチコチに陽性者が散らばって出ていますが、テストランが有ろうが無かろうが関係なく陽性者は増えただろうというのが正解ではなかろうか。
テストラン前から、札幌市全域で陽性者は増えて来ていたのであり、全国と同じく増加が加速するのは目に見えていました。
万に一つも可能性が無いとは言えない程度のものを、「失策」に大々的に引き上げて報道するとは何事か!

五輪中止にしたいんだよね、アンタ達は。
だからって、なんなんだ、この印象操作は。

まあ、入国制限がザルだから、オリンピック開催は難しいとは思います。
全体主義国家ではない日本ですから、CCPの様な事はやりません。
やりませんが、入国制限が与党内政局に物凄く影響されてる感じがするから、中共コロナは治まらないでしょうね。
それに輪を掛けるが如きの国会空転野党集団が跋扈するので、行政の現場も力が入らないでしょうね、人間ですから。

東京オリンピック中止を喚くなら、返す刀で北京冬季オリンピックもブッた切れよ、あんたら。