新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

大谷翔平で騒いだら水を差す日本人

張本勲氏は前から辛口?なので置いといて、何だ、コイツ?というツイートを見ました。

メジャーリーグには、台湾人も韓国人もいる、他にも活躍してる選手がいるのに、大谷選手にバカ騒ぎするのはおかしい、のだと。

何が「バカ騒ぎ」なのかわかりませんが、台湾だの韓国だのをあげているところからすると、日本人は喜ぶな……ってことなんですかね。
他の選手に失礼だとでもいいたいのかな?

ザマミロ韓国とか言って喜んでるんじゃないのですから、「凄いぞ」「良くやった」って盛り上がって何が悪いんでしょう。
ワザワザ韓国や台湾に乗り込んで、「大谷翔平を讃えよう」ってやってるわけでも何でもなく、日本国内で盛り上がって何が悪い。
台湾人選手は台湾で、韓国人選手は韓国で取り上げて騒げばよいだろうが。
アメリカでやってる事なんだから、日本人選手だけを取り上げてるからって何の問題もない。
メジャーリーグ在米外国人選手の成績一覧、なんていちいち出してるマスコミなんぞ聞いた事がない。

そんなに日本人の喜ぶ姿が嫌なら、日本から出て行きなさい。
なんなんだ、お前は、