新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

ラサール石井氏の「来たー!」ツイート

東京都の中共コロナ新規陽性者が再び1000人を超えた事に対し、「来たー!」と書き込み、#東京五輪中止としたツイートを見ました。

何なんですかね、「来たー!」って。
五輪を中止にする為の、理由の1つにしている様に感じました。
感じ方は人それぞれでしょうが、私はそう感じました。
五輪を中止させたいという思いが先で、理油は何でも良かったのだろうか、この人は……と思ってしまいました。

「コロナが来た、ヨッシャー!」に見えてしまいました。
感染者が増えろ増えろと祈っていたかの様なツイートに感じてしまったのは、私だけかもしれませんが、こういう状況の時に「来たー!」はないだろうに。
書き方考えたらいかがかしら。
「あらあ……又1000人超えて来ちゃった、いよいよマズいよね。」として#東京五輪中止 とするならまだしも、「来たー!」はないわなあ。

「ウワー、又々来やがった」😱
ぐらいにしておけば良いものを、「来たー!」って何だ、「来たー!」って。