新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

望月衣塑子さん、モンクレールのダウンコートでdisられる

東京新聞の望月さん、菅官房長官に怒り狂っているようです。日本マスコミ文化情報労組会議(MIC)という団体主催で3月14日に、首相官邸前でこの件で抗議集会を開いたのであります。当然望月さんも登場してマイクを握りました。
このMICは、マスメディア系の組合に加盟している人達が個人的に集まって創られた様ですが、加盟している組合の一覧を見ると、香ばしい感じがします。
「望月記者を守れ!」的な事も言ってるらしいですが、あんな偏り過ぎた喧嘩腰なのを守るという事は、会見の場をワアワアギャアギャアの場にしたいって事ですかね。あそこは糾弾の場じゃないと思いますけどね。

さて、表題の話ですが、ブランドプロデューサーの秋月涼佑という人が、モンクレールのダウンコートで参加した望月さんをdisってました。
記事は、『アゴラ』『望月』で検索すると出て来ます。
「こういう場に、東京新聞の姿勢に合わない様な物を着て行くってバカ?」と言ってる様にも聞こえたのでありました。私にはなんとも言えませんが。