新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

占いをやったら処刑されるかもしれない北朝鮮

北朝鮮で、占いをして金品を得ながら国内を巡っていた女性二人が処刑されたそうです。
金品を得るのは禁止されているそうで、死刑になるには規定はあるものの、体制維持に影響するかもしれないと判断したら、悔悛が見られないとか何とかの理由で処刑出来るので、誰でも処刑出来てしまいそうな北朝鮮です。
3歳と5歳の女の子に神が降りたとして、女の子に占いをさせて稼いでいたそうですが、3歳の子にどんな事をやらせていたんですかね。

北朝鮮ではこういう行為を「迷信行為」として、ガッチリ絞めてるそうですが、北朝鮮の国内経済が悲惨なのでこういう人達が出て来るのかなあ。
命懸け半端ないですね、悲惨な国だこと。

公開処刑というのもえげつないです、強制で見学させられるんですから。