新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

体育館裏に呼び出されたみたいな文在寅氏…面白い表現ですね

韓国大統領文在寅氏 、米国大統領トランプ氏との会談を2分間で終えられてしまう…とか言われています。
トランプ氏としては、今の状況ではたいして話す事もないのでしょうね。

文大統領が、トランプ大統領と会う前に体育館裏に呼び出され、「余計な事言うなよ、わかってんだろうな」的な事を言われてる場面を想像してしまった、という動画がありました。
思わず笑ってしまいました。
ペンスにポンペイオにボルトンが、体育館裏で文を囲んで「お前よお!」……ボルトンは恐いですよね、強硬ですもん。

「お前がエリンギにボコられたって、俺達に関係ねえしなあ」
「サッサと帰って、チョロチョロしてないで大人しくしてろ、な」
「俺、パンチ強えからよお」
ガクブルの文ちゃん、しらけ顔のトランプくんと何とか御対面。
背後には、「パンチ強えからよお」のボルトンくんが無気味に立っているのでありました。