新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

韓国、オリンピックに出たいクセに

竹島と表示するな、と騒ぐ韓国。要求を呑まないならオリンピック出場辞退、を匂わせて得意になっていた韓国。
日本が応じるワケもなく、このままオリンピック辞退の声がデカくなれば、文大統領は自分が恥をかくと思ったのか、政府に「不参加の検討をする予定は無い」と発表させたもよう。

韓国がオリンピック参加辞退しようがしまいが、日本が『竹島』の表記を消すワケがありません、日本の領土なのだから。
『韓国が不法占拠する竹島』とか、『韓国に侵略されている竹島』とか表記してやろうか、韓国さん?

俺がー!俺がー!言ってないと身を保てないが如きのあんた達が、俺がー!を喚ける舞台に出たくないワケがない。
そんな絶好の場には出たくて出たくて仕方ないでしょ、あなた達。
G7に招待され、「G8に…」とか言っちゃうぐらい俺がー!って騒ぎたいあなた達ですから。

たとえば、ロシアでオリンピックをやるとして、クリミアをロシア領土として地図に載せてるからウクライナはオリンピックをボイコット……というなら世界は「さもありなん」になるだろうけれど、ネット民にさえブッ飛ばされる『独島は我が領土』主張でオリンピックボイコットなら、世界からは「馬鹿だろお前」にしかならないでしょうね。

参加しなくて良いから、あんた達は。
どうぞボイコットして下さいな。