新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

N国党、上尾市と朝霞市で当選

12月1日に、上尾市朝霞市で市議会議員の選挙があり、N国党は両市で当選者を出しました。
N国党のブームが去った、みたいな話もされていますが、どっこいこれからも議員は誕生しそうです。

問題は、これから先国会議員の当選者が出て来るかどうかです。
地方自治体の議会が、アッチでもコッチでも「NHKスクランブル化しろ」との決議があって大騒ぎが続けば、NHKの関連会社がどうのにまで飛び火してブッ壊れる可能性があるかもしれませんが、現在の状況ではどうにもならないでしょうね。
「議員なんだから、いい加減他の仕事もしてよ」になるのは想像に難くありません。

地方議員は地方議員で、『NHKをブッ壊す』為に住民を捲き込んで騒ぎを起こす波を作るとか、その先はどうブッ壊しに結びつけて行くかとか、何かしら戦略を立てなきゃならないかも。