新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

蓮舫議員、「科学的根拠がー!」と言ったって?

データ蓄積もなんにもないんですよね、China武漢コロナウイルスは。
ハッキリ言って、Chinaの情報は変ですよね。
都市をガッツリ閉鎖するぐらいに恐れてるウイルスなわけで、閉鎖を決めた時にはバタバタ死亡者が出 ていたのは世界に知られてしまってたから、「だからの閉鎖か」と思われていたのですが、巨大都市を閉鎖しちゃうぐらい恐ろしいウイルスの致死率が、武漢湖北省と他ではあまりに違うので、これだけでも変なんです。

年齢別感染者数や年齢別死亡者数などもデータはかなりたまってるでしょうに、他国が色々判断できる発信をしてませんよね。
そんな状況で、イタリアとかイランとかの感染拡大や死亡者の情報が入って来るなか、日本国内の状況だけで科学的根拠を示せるまで待ってるわけに行かないでしょうが。

ちょっと考えれば、今の状況で「科学的根拠がー!」なんて言ってる場合じゃない事ぐらいわかるでしょうに。
こういうのを『くだらない質問』というのではありませんか?

蓮舫さん、あなたも一時期は政権の座にあったわけですから、そのぐらいの事は解るでしょうに。
解らなくて言ったんなら議員としてあまりにもはずかしいです。
解ってて言ったんなら、議員の資格は無いから直ぐに辞めて下さい。

この状況でこんな事を公式の場でまで言ってしまえるなんて、ハッキリ言って日本人の敵です。
一般人が言ってるなら「勝手に言ってろ、バーカ」で済むかもしれませんが、国会議員がこんな事を言ってしまうとは、「お前は日本の、日本人の敵だ!」と言われてもしょうがないですよ。

蓮舫は多重国籍者だ!」という投稿があとをたたないのは、こういう事を言って火に油揚げを注いじゃうからでしょうね。