新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

中国共産党(CCP)コロナウイルス感染者のホテル収容

APAホテルがCCPコロナウイルスの感染者を収容する決定をした、との報道が流れると、「そんなホテルはもう使わない」等の投稿が反政権( 反日?の人か中国擁護?)側の人達に多々見られました。
APAホテルといえば、南京大虐殺などというものは存在しないという内容の書籍を社長の夫が出版し、全国のAPAホテルに備え付けた事で騒ぎになったホテルです。
在日中国人が抗議デモを行い、デモのカウンターに保守系の人達が出張るという事態も起こりました。
中国人側は、APAホテルは使わないと言っていたものの、APAホテルの中国人宿泊者は5%がいいところだった事と、中国人の賑やかさ等が性に合わない人達が宿泊する様になり、ボイコット側は「チッキショー!」にもなりました。

そんなホテルですから、「アベはAPAを税金で支援するのか!」みたいな投稿も出るし、「レイシストホテル」「ヘイトホテル」「歴史修正主義…」「ネトウヨホテル」……罵倒の嵐であります。
楽天トラベルの呼び掛けに、加盟している内の571施設(65156室)が手を挙げたといいます。楽天へ納める予約手数料無しだそうですし、三木谷氏個人が所有する598室のホテルを無償提供するそうです。
東横インも、本日から100室の受け入れが可能になったそうです。
そうなると、APAホテルに対する批判側は分が悪くなるでしょう。なぜなら、「この状態で左右関係無いだろうが」になるでしょうから。
こんな非常事態に、イデオロギー第一の言動をやっていたら、国民にブン殴られかねません。

さて、江戸時代の開国やロシアの侵略や大東亜戦争やらとは違ったこの『国難』に、アカデミーやマスコミや親中・親韓や兎に角日本を貶める連中やら中韓自体からの攻撃を受けていたAPAホテルに対し、「この国難に感染者を受け入れるとは流石のAPAホテル」的な声がかなり投稿されています。
APAは、無償で受け入れるとは聞いていませんので、「アベがAPAに便宜をはかった」と喚いている人達も居るのに、「受け入れてくれるとは有難い」の声が大きいのに比べ、他の受け入れに手を挙げた施設には「客がいないので受けただけだろ、大丈夫か」になってしまうというこの差はなんなんでしょう。
三木谷氏個人所有のホテルの無償受け入れにも、邪的な事を言って貶す人が居るかもしれません。
APAだって、ビジネスの面から見れば助かるのですから同じと言えば同じなんです。
でも、人間って情で動きますから、日頃糞味噌に言われ続ける日本や日本人に「そんな事はない、誇りを持とう」と元気づけてくれ続ける人が現れたら、そりゃあ扱いが変わりますがな。
ネトウヨだのヘイトだのレイシストだのはもうウンザリ。APA、よく決心してくれた、天晴れ!」になってしまうのです。

因みに、港区の保健所の所長松本氏の話によれば、受け入れる方も大変だそうで、感謝している様です。

APAホテルに受け入れられた在日中韓の人がいましたら、決して備品を盗んだり文句つけて騒いだりしないで下さいな。
そんな事をしたら、SNSであっという間に拡散され、APAホテルは益々繁栄してしまうでしょうから😏