新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

森公美子さんのは自虐ネタ?

画像しか見てないので、単に笑いを取ろうとしてるのか、政権批判に結び付ける為のものかどうかは知りません。

口と鼻を被えば、飛沫を集団で飛び散らす事はかなり防げます。
顔の小さい女の子達の様に、顎までスッポリ被わなくても、口と鼻が被えればよろしい。
確かに、日頃使ってるだろうサージカルマスクよりは小さいですが、口と鼻は被えますよ。

顔の小さいモデルとかじゃあるまいし、森さんの様に眼の位置までマスクをズリ上げたら口が被えなくなるのは仕方ないです。

批判の為に、森さんの画像を使った人達がパラパラ出た様ですが、顔が小さいワケじゃない人があんなにマスクをズリ上げたら、被えるものも被えなくなるのは直ぐにわかりそうなものです。
何だかなあ。