新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

神奈川新聞のコロナ報道

9月5日発表の神奈川県の中共コロナウイルスの状況の、神奈川新聞の電子版報道、最近1週間とか2週間の新規陽性者数の表など無く、『1000人超』とか『園児のクラスター』とか『自宅療養中の患者死亡』に力を入れた感のある記事になっていました。

神奈川県も、実効再生産数が1を切って1週間ぐらいにはなります。現在は0,8ぐらいでしょうか。
東京都はもっと低いです。東京都が減って行けば、神奈川県も減って来ると考える人は多いでしょうし、陽性者数が減って行けば、症状の出る人も重症者も減りますから、入院ベッドにも余裕が出て来ますので、そういう内容も挿し込んだら良いのになあ、と思います。
「もう、少しぐらいなら街に出ても良いよね」とばかりにドバっと人流が増えるかもしれないので、明かりが見えて来た事を載せないんです、なんて言い訳しそうですが、もっと情報を載せたらいかがかなあ。
細かく端から端まで読む人はあまり多くはないでしょうから、決め手は見出しになりますよね。
速報?の半分は、クラスターだの自宅療養中の死亡などで記事を埋めていますが、最近2週間分の新規陽性者数程度は載せたらよかろうに、記事の頭に。

そういえば、神奈川新聞には石橋さんという記者が居ますが、活動家みたいな事やってますよね。
今年の春先ぐらいの動画だと思いますが、相手に撮影機器を20cm程度まで近付けて付きまとうようにしている動画が上がっていましたよね。
石破氏は、途中から咳込み出しましたが、それまで口・鼻を覆っていたマスクを、咳が始まると顎マスクにして(口・鼻を出して)、咳を続けながらまとわり付いていました。
ありゃあいったい何なんでしょう。あのマスク外しの行動は、どういうつもりなんでしょう。相手は70歳違い高齢者です。
神奈川新聞は、自分の意にそぐわない相手には、ああいう危ない事をしても問題無いという新聞社なんですか?

半年ぐらい前の事のようですから、もう何かしらの処分が済んでるんでしょうか。
あの行いは無いわ〜😠