新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

ノーマスク集団とマスコミ

北海道庁や札幌市役所に数十人で押し掛け、何とか穏便に対応した結果、対応した側に中共コロナ感染者が出てしまいました。
対応した側は4、5人で対応したそうですが、それぞれ3、4人が感染したとの事。
中共インド型の感染が疑われてるとか。

客観的にみて、対応したから感染した可能性が高い。
プラカードなどで無言のアピールをした、というわけではありません。
押し掛けた人達の姿って、どういう光景を想像しますか?
声を上げての抗議、を想像しますよね。
そうです、そういう事をやったんです、ノーマスクで。

建物の外で騒ぐならまだしも、建物内では管理者が決めた規則に従うのが、秩序ある社会での行いです。
この連中は、従わなかったのだから『侵入』したと表現して良いでしょう。
侵入して、強い行動に出づらい役人に対し、ノーマスクで騒ぎたてたそうです。
警備員も感染したそうですが、警備員といえば年配者かもしれませんから、その後の症状が気になります。

案内された場所での、マスク着用は勿論拒否で、衝立も拒否。
他の者が管理する建物内で、一般でも行われている特殊でもなんでもない決まりを拒否して騒ぐのは、テロだろ、これ。

マスコミ連中、何故これを採り上げないのかな?
デイリー新潮は取り上げていたけれど、五輪開催に感染拡大をぶつけて批判して来たマスコミは、この問題行動を大々的に取り上げても良いのでは?
感染に注意をはらって、何とか行おうとしている五輪には散々ケチ付けて煽っておいて、こういうテロ行為にはダンマリって何なんだ!

夜の街が!、若者が!って散々煽ってるけど、彼らはノーマスクも主張していないし、中共コロナが存在しないなんて主張していないし、検査拒否もしていないし、手指消毒もできるだけしてるだろうが。
そんな彼らを悪者かの様に言っておきながら、ノーマスク運動連中を放ったらかしってどういう事だ。

ああいう奴らは、直ぐに押し掛けて来るからダンマリなのかな?

大概にしろよな。