新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

神奈川県、第2波?

本日の、中国共産党コロナウイルス感染者数は100人を超えるかもしれません(現在98人)。

東京は30人だそうで、上がり下がりの範囲内かなとも思いますが、神奈川県は32人でかなり増えました。
直近七日間の新規感染者数平均の2倍になりましたので、なんか危ないな、と。突然の様にビョ~ンと跳ねあがっだけで、また10人前後がそれ以下が続いて行くのか分かりませんが、なんか嫌な雰囲気がします。
神奈川県といえば首都圏であり、住宅やら何やらが東京と繋がっているわけです。管轄が別れているだけであり、生活圏は違いやしません。
北海道でいうところの、札幌と小樽とでは違うのです。

もしこのまま神奈川県の新規感染者数が増えて行く様な事があれば、東京も同じになるでしょう。
ユメユメ油断なされるな。衛生行為は忘れずに。