新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

バイキング捏造報道

捏造ですね、これ。

『人出増加で問題視』『気の緩み』『東京大阪あさって解除?』『第2波の影響は?』のテロップと、「しかしその判断を前に街は」とナレーション。映像は、5月17日の原宿との事、夜ではありません。
マスクをしている人はあまりいないです。服装は春コートが多い様。
私には分かりませんでしたが、映像にはマクドナルドの商品案内が写っていたそうで、その商品は期間限定での案内だったのに、5月17日にその案内がされているのはおかしいと、ワザワザ店に確認した人がいるそうです。
そこから、その報道が捏造である事が発覚した様です。
その商品案内は3月のものだったんです。

後日、榎並アナウンサーが3月の映像を間違って流してしまったと言っておりました……間違いじゃないだろ、意図的だろコレ!

宣言解除は大丈夫か、の分析の為に作製した映像ですよね、これ。
そこに、3月のもの持って来るってどういう事でしょう。
出演者達も、住んでるのは東京なんでしょ?5月中旬の服装にしてはおかしい、と感じなかったんですか?
出演者も出演者だけど、誰だ、この映像を作った奴は。TV局の社員自らの取材?それとも外注?

誰だ、こんな捏造ものを作った奴は。意図的だろう、タチ悪いなあ。
解除させたくなかったから?日本人はダメダメだと貶めたかったから?
作った奴、もしかしたら……アッ!😲