新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

小泉進次郎の脱炭素税

これ、国民への懲罰みたいなものでは?
こんなものはやったらダメではないの?
全体主義じゃあるまいし、何言ってんだろ、この人は。
世界No.1の汚し屋を隣に見ながら罰せられる身にもなってみろって。

これって、国民を自分に都合良く使う為の、間接的な暴力統治への一歩な気がする。
所謂ディープステート(そういう存在はハッキリしない様ですが)の欲望に操られてるだけではないのか。
際限の無い金銭欲、支配欲、権力欲……そういうものが人類から失せないのだから、こういう事をやっていたら地球全体が暗黒の世界になるんじゃないの?
監視技術が発達し、遠隔地へも短時間で制圧人員を大量に出せる時代に、古代の様な抑圧帝国みたいな事をやったら飛んでもない事になる。

お前の直感は、「支配出来るぞ、ガッハッハ!」だろ、このロクでなしめ。