新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

外国人が上げるお笑い動画

最近、日本のお笑いを動画に上げる外国人をチラホラ見ます。
在日本の人が多いですが、国外発信のものもあります。
日本語の字幕が出て来ますので、日本人か日本語のできる人との共同動画なのかもしれません。

数年前から、そういう動画は有った様に思います。
私が知っているのは、イギリスからのもの。
日本に住んだ事のある人で、日本語も流暢でした。
志村けんドリフターズを好んで上げる夫婦も居ます。妻は東アジア系で夫は…白人としかわかりませんが、会話は英語。
他には、日本人の中国語発音検証動画で『中川家』が取り上げられていて、検証動画がお笑い紹介みたいな動画になってしまっているのも有ります。

そして最近、色々な人の動画が上がっているのに気付きました。
最初、日本人と結婚しているベルギー人女性の動画が、偶然目に入り再生してみると、『どぶろっく』の「♪大きなイチモツを下さい♪」に大笑いしている動画。
「♪言いたい事がある♪」も気に入ったみたいで、『どぶろっく』に嵌るベルギー人妻。
この動画を再生すると、その系統の他の人達の動画も一覧に上がって来ます。
プチブームになっているのかもしれませんね、投稿日は最近のものが多いですから。
扱われているものは、『どぶろっく』の「♪大きなイチモツを下さい♪」が1番多い様です。

あるメキシコ人妻は、日本人夫が好きな『サンドウィッチマン』は面白いと思わないのに、『COWCOW』の「当たり前体操」にはバカ受け。
他には、内容が単純ストレートなコントも気に入った様です。
そういう動画も沢山有ると思いますので、イッパイ笑って下さいね。

笑う門には福来たる☺️☺️☺️