新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

小池百合子、日本の女性進出遅れを嘆く?

私見を言うと、貴女みたいな人が進出するのは嫌だ……女性男性関係なく、貴女みたいな人は嫌だって思ってます。

日本にタリバンはいないのに、女性の進出が遅れてると嘆く?小池さん、イスラムの教義に絡めて喩えるのは、ダイバーシティとか好んで使う貴女が言っちゃダメな事。
日本を悪く言いたいが為に、宗教の教義が有るわけでもない日本は、単に女性を見下しているからだとでも言いたいのでしょうかね。

日本を悪く言うために喩えに使われたタリバンは、イスラムの教義に厳格に従おうとする集団です。いわゆる原理主義的な集団です。
タリバンの、女性に対する扱いは貴女も知っているでしょう。それは、彼らにとっては正しい事だという事もしっていますよね?
彼らにとっては、預言者ムハンマドが神から受けた啓示に従っている事だから正しい、なんです。
ましてや貴女はエジプトに留学していたそうですから、イスラム教の基本ぐらい解りそうなものですけど。

タリバンならいざしらずって事になりますから、タリバンからすれば、神の啓示をそんな扱い方されたらどう思うでしょう。
貴女は、神の啓示だかなんだか知らないけれど、私は嫌だと思ってるんでしょ?だから、日本の女性の社会進出を問題有りとした発言をしてるのですよね?
イスラムでの教えは間違いだ、と言ってると解されかねないのではないですか?
タリバンにすれば、神への冒涜だと思っちゃうかもしれませんよ。

ダイバーシティ」を好んで使う貴女が、何故タリバンを持ち出すかなあ。
多様性なんか無い集団じゃないですか。
ハッキリ言ったらどうですか、タリバンみたいなのは認められないって。
言えないんでしょ?
ならばタリバンを持ち出してまで、日本を悪く言うな!