新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

韓国の中共コロナ陽性者数40万人になるかも

韓国の中共コロナ陽性者数が何度も20万人を超えるので、これは大変だなあ韓国は、と思っていましたが、とうとう7日間平均で30万人を超えていました。
一昨日で35万人ですから、「40万人超えちゃうよ、どうしよう恐いよ」と、韓国の人が思ってしまっても仕方ない数ではあります。
陽性者数の増加と死亡者の増加は、時間差が2〜3週間程度だとの話もありますが、韓国の死亡者が増えるのはもう間もなく。
既に、死亡者数が200人を超える日が出て来ました。もしかしたら400〜500人ぐらいになるかもしれません。いや、もっとかも。

日本は、陽性者数が10万人を超える日もありましたが、現在は3〜4割減って来ていて、20万人とか30万人になるなど突き抜けてしまう事は有りませんでした。
韓国は突き抜けてしまいました。

ヤバいかもなあ。