新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

韓国の中共コロナ陽性者数増加が心配

韓国といえば、中共コロナの陽性者数が人口比では少ない国に入ります。
陽性者数が増えて来て、3000人を超える日も出て来ました。
現在日本よりも数が多くなっています。
人口が2.4倍の日本よりも、数が多いと嘆くネット投稿もあるようです。
まあしかし、日本は24,000人を超える日もあったのですから、韓国に置き換えれば1万人という事になるので、そんなに嘆かず衛生行為などをマメに頑張って下さい。

心配なのは、それでなくとも失業者や準失業者が溢れて来ていて、経済は更に下降を続けている状態である事です。
現在の陽性者数は首都圏で爆発していて、間もなく地方も急増して来るでしょう。
日本と同じで、サービス業はかなりな痛手を被るでしょう。
性サービス業を利用する人もガックリ減ってしまい、韓国の恥だなんて言ってられる様な状態ではなくなるかもしれません。つまり、国外へ出稼ぎに行く性サービス業の人が増えるかも。
コロナが落ち着くまでは外国に入るのは難しいと思う人もいるかもしれませんが、コロナが一服している間に起こるだろう事。
韓国の経済はコロナ禍がなくても落ち続けていたのであり、コロナで拍車がかかったと観る事もできます。
拍車がかかって落ちているので、出稼ぎも一気に増えるだろう、と思うのです。

国外渡航して仕事をするには、当然仕事を世話してくれる人がいなければ仕事をするのは難しいでしょう。
急いで稼ぎに行きたいとなれば、仲介する人が必要となるでしょう。
性産業の仲介者といえば、やはり印象は良くありません。反社な人というか裏稼業の人というか、そういう人達が暗躍するんでしょうね。
裏稼業の連中が仕切るんですから、結局女性は泣きをみる事となるでしょう。

日本にはもうこれ以上来てほしくありませんが、半島出自の人が多数住み続けて来ているので、性産業の働き口も見つけやすいでしょうから、多数入って来るんでしょうね。
隣国ですから、入れ替わり立ち替わりで来そうな気がします。
既にコロナ前からそうだったと聞きますから、それがもっと激しくなるだろうな、と。

そうならない事を祈りますが、う〜ん……。