新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

チャンネル桜の社長は邪魔

チャンネル桜というネット配信チャンネルがありますが、このチャンネルを運営しているのが『㈱日本文化チャンネル桜』という会社。
この会社の社長は水島聡という人。

私個人の感想ですが、まあ話の聴きにくい人です。
「えー」「まー」「そのー」がやたら多く、「えー……」(……の部分は間)と長い間を開けて次の言葉?が「そのー」となり、また長い間を開けて「まー……」とやらかします。
で、やっと内容に入ったかと思えば、説明の入らない纏めみたいな話にいきなり飛んで、次に移ってしまう事が多く、他の論者達の話が切られてしまってどうしようもありません。
論者達の話への論評が長く、長い上に「えー……」「まー……」「そのー……」がふんだんにはいり、論者の説明をもう少し聴きたくても切られる事が多く、大変イライラさせられます。
都度自分の喋りを突っ込み入れ、「えー……」「まー……」「そのー……」とやらかすからとても聞きづらく、内容もないので、「あんたの話はいいから、論者にもっと話させろ!」となってしまいます。

論者はかわりばんこに話しながらも、自分の論を組み立てて視聴者に説明しようとしている様ですが、中途半端で番組が終わってしまう事が多いです。
これは水島氏のせいだと思っています、私は。
「あんた、いちいちしゃべらんでいい、司会にてっしてろ!、あ〜イライラする」……というのが積もり積もって、チャンネル桜の水島氏が出ている番組は視聴しなくなりました。
そして、チャンネル桜自体からも遠ざかってしまいました。

左翼はお花畑な綺麗事を並べますが、水島氏のはお花畑とは言えないまでも、『威勢のいい綺麗事』の並べ立てといった感じです。
これを、論者達の話を切るかの様にガンガン喋るのですから、論者達の情報とか分析とかを聴きたい私には、ホンッとに邪魔で仕方ありません。

水島氏が喋っているのを2倍速で聴いてみると、「えー……」「まー……」「そのー……」がより目立ちます。
2倍速でも「……」の開いた間がやたら目立つのですから、標準で聴いたら物をぶつけたくなります。
一人語りなら構わないです(私は見ません)が、他に人が居るのに喋られるから物をぶつけたくなるのです。

論者達の話が正解なのかどうかは別で、参考として色々聴いておきたいのにブチ壊しになってしまいます。

あ〜邪魔だ!