新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

ぱんちゃん璃奈の詐欺

まだ動画界隈を騒がせているのかは知らないが、騒ぎになったのはそれなりに有名だからに他ならない。

 

ぱんちゃん璃奈といえば、女子キックボクサーで、ミニマム級チャンピオン。たぶんチャンピオンは剥奪されたと思うけど、容姿も良くてチャンピオンになったのだから、知られ方は早かったと思う。

女子キックボクサーの中での容姿は良い、というレベルではないし、チャンピオンともなれば人気が出るのは解る。

 

ぱんちゃん璃奈、那須川天心と武尊を使った偽ポスターに、自分が書いたものを本人達のサインだと偽って9万9千円を騙し取った。

インターネットを介しての遣り取りであり、騙された方は送られて来た現物を見て「やられた!」となり、訴えたことからぱんちゃん璃奈(岡本璃奈)は御用となった。

この元ポスター、数が極めて限定されていて、ファンなら10万円出しても手に入れたいと思えるものの様で、そこに突け込んだのだろうか。

 

被害者は、K-1の大ファンだったのだろう。限定ポスターを、画像か何かで見ていたのだろう、直ぐにおかしいと気づいた様だ。本物のサインも記憶していた様で、サインが違うとこれも気づき、警察に届け出た。

被害者の気持ちは記事になっているかもしれないが、私は見ていない。見ていない上で推測するに、那須川天心や武尊を汚された気持ちになったかも。

それで「許せん!」になって訴えたのかなあ。

 

岡本璃奈といえど、女子選手は男子に比べると実入りは少ないようである。これは差別なのではなく、格闘技というものに観客が求めるものによると思われる。

鬼気迫る攻防……迫力は男子の方がズッと上だ。観客が迫力を求めるなら、どうしても男子に注目が集まり、強いとなれば更に注目が集まり宣伝になるので、スポンサーもより多額な金を出す。

女子はそうはいかない。したがって、チャンピオンといえど、収入はさほどではないとの事。

岡本璃奈は、月々の生活に100万円かかっていたという。朝倉未来クラスなら余裕だろうが、岡本璃奈はそうは行かなかったという事だ。

キックボクサーにしろボクサーにしろ、総合格闘技の選手にしろ、スポンサーが付いて収入に余裕ができても、それに胡座をかくことなく、スポンサーへの協力やらをこなしながら暮らしていると聞く。皆努力しているわけだ。

したがって、気分屋だったりなんだりしたら、経済的に得られるだろうものも限られていく。

 

カメラの前以外の岡本璃奈は、不機嫌な事がたいへん多いと言う人もいる。直ぐに怒ったりするんだとか。

それが本当かどうかは知らないが、もしそうなら、あまり関係は持ちたくない人や会社が多いだろう。

容姿が良くて勝ち続けているから、女子の興業も行う以上外せない存在だとは思う。男子に比べれば明らかに迫力は劣るから、容姿も必要になって来るという興業側の悩みはあるだろう(残念だが)。当然岡本璃奈の存在は助かるという事になる。

だがしかし、男子程の集金力はないから、ファイトマネーも少ないのだろう。

 

岡本璃奈は、どんな生活水準だったのだろう。

金に困っていたからこそ、9万9千円で現在の地位を駄目にしてしまったのだろうが、身の丈を弁えない生活をしていたのかもしれない。

これを言えば怒る人もいるだろうが、岡本璃奈の容姿があればなんとかなったのではないかと。

勿論、枕営業で仕事を得るとか金を得るとかではなく。セクシー面とは関係なく仕事が来る可能性はあったのではないか。

社会性が未熟なのかなあ。だとすれば、今後どの世界へ行っても上手く行かないだろう。

 

ボクシングの元ミドル級世界チャンピオン、竹原氏いわく、「生活費に困ったなら働け、アルバイトしろ」と。