新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

新型コロナの陽性者数棒グラフ

陽性者数増加が首都圏などで鈍っていたが、火曜日発表分はアチコチでドンッと増えた。

棒グラフがピョンと伸びた都府県が多数出現。あ、ヤバイ、来たなこれと思わざるを得なくなった。

水曜日は更にググッと増える府県多数あり。東京都は千人減るも、今後他の様に増えて行きそうな嫌な動き。

BA系に換わり、BQ系が勢いを増して来たからだろうか。アメリカはBQ系が覇者になっており、日本はその影響を受けての現在なのだろうか。

 

中国が「ゼロコロナ」を遂に諦めた。日本はどの様な入国対策をとるかで、更に一気な陽性者増加を見るだろう。

国内間でさえ感染拡大しているところへ、大量の陽性者が流入して来たら、収まるものも収まらなくなる。

春節の休暇は日本へどうぞと言ってしまい、その後の状態に大顰蹙をかった故安倍晋三氏だったが、迷惑など顧みない集団がその時の比ではない事態をもたらしそうで恐ろしい。