新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

三浦瑠麗氏、使われなくなるのではなかろうか

三浦瑠麗氏の夫が家宅捜索を受けた。夫婦は別居しているわけではないので、三浦瑠麗氏の自宅に家宅捜索が入ったと言う事。

会社にも捜索が入った。

三浦夫妻は別々に会社を持っているが、事務所は共有している状態の様なので、妻の会社の物にまで影響が出ていないだろうか。

 

さて、三浦瑠麗氏の夫の会社は、2011年だったかに日経新聞の持ち上げ記事が載った事があるそうだ。

しかし、その頃すでにこの会社に対する否定的な見方が出ていたという。

今から2年前にも既に、関係者は捕まるのではないかとの話は出ていたという。

三浦瑠麗氏が直接関与していたかは分からないが、マズイ事をやっているのはある程度聞こえていたかもしれないし、その部分は知らなかったのかもしれない。

ただ、三浦瑠麗氏は中国にドンドン土地を売れだのの発言をしており、夫のビジネスを支える行為をしていたと見做され、もし逮捕者が出ようものなら世間から何を言われるか分かったものではない。

TV等から消えて行くだろう。

 

原発を稼働させて化石燃料との両輪で走った方が、この先良いと思う。

電力は安定供給できるし、電気料金も安く安定するだろう。

そうしながら、ミニ原発を建設して行き、近い将来核融合原発が実用化されるだろうから、太陽光パネルなど無駄なものとなる。

環境破壊で設置される太陽光パネルをバカバカ広げて、日本が砂漠化したら取り返しがつかない。

電力を外資(中国)に握らせるやら土地を売るやら、三浦瑠麗氏は共同体としての国家の事に考えがあまり及ばない、なんちゃって国際政治学者だっただけと言われ、人前にはでて来なくなるかもね。