新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

韓国社会を退化させる「進歩ジジイ」たち

これは私が言ってるのではありません、朝鮮日報の記事なのだそうです。

自分を新しいと思い込んでる年寄り左派を、「進歩ジジイ」と呼ぶ人達が出て来てるのだとか。偽善的進歩系(革新系)にうんざりしてるんだそうです。現政権を構成してる人達の事の様で、親北朝鮮というか北朝鮮シンパというか共産主義というかチュチェ思想信者というか、そんな人達の事を言ってるんでしょうかね。

政府高官は裕福なようでして、不動産投資もやったりしてて韓国庶民の心を折る事をバンバンやってるんでしょうね。
韓国経済はかなり悪く、職は失うは就職はできないは暮らしがとても苦しいはでルサンチマン満杯の韓国民の心を、チュサッパと呼ばれるチュチェ思想信者が中心となって煽って見事に国民は嵌められ、朴大統領を弾劾してブタ箱に放り込んだは良いけど、一緒に運動したはずの革新系の政府高官達は、今までの政権と同じ事をやってるわけです。
左派の方が質(たち)が悪いと言って良いかもしれません。

日本だってそんなものです。
現在は批判されないよう気をつけているかもしれませんが、昔は欺瞞バリバリの議員がいたそうです、共産党に。
某地区の参議院議員で、弁護士の女性がおりました。この人、「労働者を搾取から守ります」的な事を言う場に、ビッカビカのゴツいダイヤモンド等の指輪をしてくる人だったそうです。
当時は、今よりも弁護士って稼げたんでしょうかね。まあ、自分で稼いだ金で身を飾るのは自由ですが、せめてそんな場にそんな格好してくるな、ってんです。
それを見た人は、シベリアに抑留されてた人でソ連が大嫌いというか、憎んでた人だったから直ぐにピンと来た様で、「やっぱりダメだ、コイツら」と激怒してしまったそうです(もう亡くなりましたが)。

アメリカ式自由主義も問題ですが、無謬の世界でその他多数を抑圧する方向へ行ってしまうだろうこの人達は更に問題です。
韓国の人達で、北朝鮮なんか嫌だと思ってる人も沢山いるのでしょうが、『同一民族』を盾にされると言いたくても言えないのではないでしょうか。言ったら、反論しにくい『盾』で殴られるんだと思います。

韓国の皆さん、全体主義なんて良い事ありません。南北統一とはしっかり分けて考えましょうね。