新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

NHKから国民を守る党……造反者が出る

造反、まあ裏切りという事ですが、先日の党臨時総会に来ていなかった人は、最初から抜けるつもりだったから出席しなかったんでしょうね。

選挙に受かった人は、来る参議院選挙の為の資金を提供してくれと、臨時総会で初めて言われたのか前もって聞いていたのかは知りませんが、前もって聞いていたとしても、臨時総会に行かないのはおかしいですよね。最初から抜けるつもりだったんじゃなかろうか。
現在、除名とされた人(先に「抜けます」と連絡はして来た人もいるようですが)は3,4人いる様です。
聞いたところによりますと、K氏ほか数名。K氏が連れて来た人ばかりだそうです。
K氏といえば、元々NHKにも攻撃を加えていた人ですから、NHKから国民を守る党から立候補してもおかしくないと言えばおかしくないのですが、NHKの事を除けば、党代表の立花氏はイデオロギー色があまり感じられないのに比べ、K氏は非常に色が強いところから、当選したとしても党にとってはマイナスになる発言をして行くだろう事は目に見えていました。
そんなんでは、党にずっと居られるとも思えません。

立花氏によれば、党を乗っ取るつもりだったのかもしれないとの事ですが、だったとしたら、随分と杜撰な陰謀と言えるでしょう。
NHKを壊す目的は一緒でも、党の多くの人は日本第一党のような理念は持っていないでしょう。
そんな党の中で、日本第一党の様な事を主たる政治活動の目的とするK氏が党を乗っ取ろうとするなら、現在の立花氏の政治的言動がK氏に近付いて来てなければ、とてもじゃありませんが乗っ取りは無理です。
党に集まって来る人達の政治的な考えを観て、乗っ取りはとても無理だと思い、当選したらサッサと離れようと決めてたのかもしれません。

今回、議員になった人に130万円の提供を求めた党ですが、NHKを壊す為に議員になっているわけですから、それは工面しなきゃならないでしょうね。
議員になる事自体を目的とする人だって、その為に資金を工面するのであり、工面まではしたくない人はそもそも立候補自体しません。
130万円?そんなの聞いてないよ!は、私的には通らないと思います。
四年間議員を続ければ穴埋めは十分出来るとはいうものの、分割提供出来る類いのものでは無いでしょうから、一括で工面出来ない状態の人も居るでしょう。
そういう人に対してはどうするんでしょうね。
消費者金融からでも借りてこい、なんて事をいうんでしょうか。