新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

演劇部はブスが多い?

私はそう思ってません…というよりわかりません。出身中・高に演劇部はありませんでしたし、他校の発表会?を観に行く事もありませんでしたから。
列車で一時間半かけないと着かない都市部まで、ワザワザ行くほど興味はありませんでしたし。

たまたま『演劇部は女子が多い?』で検索したら、おぎやはぎの番組で「一番ブスが集まるのは演劇部」と、女子アナ達が発言…とか書いてありました。一昨年9月の記事ですが。

記事の内容からするに、容姿というより性格ブスの事を言ってる感じもします。
そういえば、容姿はアレでもなんか可愛いく感じる運動部の女子って居たなあ、格好いい女子も居たし。
ん~…、演劇部の場合、演技してる時と性格は別なんでしょうか。性格悪い人に役者になりたがる人が多いんでしょうか。役者になると性格が悪くなる人が多いんでしょうか。
私には全然わかりませんが。