新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

NHKから国民を守る党代表立花氏が維新の会の浅田氏を批判、評論家の上念氏は浅田氏を応援。

立花氏が浅田氏を批判したのは、約束をまもらなかったから。
演説場所がダブってしまったので、午後3時半まで浅田氏が使い、その後立花氏に場所を替わるという約束をしたのに、浅田氏は4時になっても演説を続け、演説後もスタッフが陣取り幟を立てたままで即席台にパンフレット?を並べ、道行く人々に七夕の短冊まで書いてもらうという事をしてました。

立花氏、「約束は守らないし選挙違反をしてる、こんなのは許せない!」と、維新自体までdisっていました。
しかし、『NHKをブッ壊す』と書いた短冊には少し笑ってしまいました。『浅田良』の名前は目に入らず、立花氏の姿を見た誰かがN国党が用意した物と感違いして書いたのかもしれませんし、立花氏の抗議を聞いていた支援者か誰かが、サッサと撤収しない浅田陣営への嫌がらせだったのかもしれません。
それにしても、又々立花氏は目立ってしまいました。
「浅田良…誰?」でしょうが、「立花たかし…NHKをブッ壊すの人」で圧倒的に立花氏の方が有名でしょうね。
その有名な人が、「約束を守らない、選挙違反してる」と叫べば、こりゃあ効き目がありますがな。
「維新の浅田?入れるの止~めた、っと。」の人が結構いるかもしれません。

さて一方、経済評論家の上念司氏が、浅田氏を応援するツイートを流していました。
浅田氏の選挙区は定員が1増な為、増えた議席共産党が入りそうだから、「共産党議席を与えてよいんですか、皆さん。浅田さんが当選すれば共産党は落選するでしょう」みたいな内容のツイートでした。
上念氏、何か裏が有りそうとかの書き込みがチラホラ見られますので、もしかしたら本当に裏があるんですかね。
私には分かりませんが。