新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

野球の世界選手権U-18、日の丸とロゴ外すってどういう事?韓国人はそんなに野蛮なの?

試合ではユニフォームに日の丸を入れると変更したそうです。

韓国の感情を考慮するのがスポーツマンシップ…とか高野連のお偉方が言ったとか。
何を言ってるんだろう、前提が「絶対的に日本が悪い」としているようなもの。
日韓の国益で摩擦が起きているのであり、世界中で見ても結構有る事でしょう。スポーツ交流は切り離して行わなければならないのであり、高野連が言った事は韓国におもねる言動であり、スポーツマンシップとは何の関係も無い事と思います。

韓国側においては、政権維持の為に国民を使って日本を攻撃するのが常套手段であり、韓国内の閉塞感を利用した煽動勢力がいるとしか考えられないような騒ぎ方をしている為、韓国に行くのは危険だという可能性が無いわけではありませんが、旅行者も以前と大して変わらない状態で旅行出来てるようですから、日の丸やロゴを表示したユニフォーム等を着ていたからといって、危ない可能性はあまり無いのではなかろうか。
野球の大会に日本代表で来ているのだから、韓国からしたら当たり前の姿だと映るんじゃなかろうか。

日本の高校野球は弱くありません、強いです。韓国の選手達だって練習して来てるんですから、強い相手とやりたいでしょうね。
韓国の選手達が、気分悪いから日の丸とロゴは外せと皆が思っているなら、最早行かない方が良いですけど、日本と闘って叩き潰したいと思ってるなら、むしろ日の丸とロゴが有った方が燃えるかもしれません。

日の丸とロゴを外すだなんて、韓国人は野蛮で危険だと言ってる様なもの。そんな相手にスポーツマンシップで…なんてのは狂気の沙汰だという事になる事も解らない愚か者という事になります。

高野連って、朝日新聞が仕切ってるようなものなんでしょうから、「兎に角日本が悪いんだ!」からスタートしててもおかしくありません。
こんな事したら、旭日旗から日章旗へと攻撃対象が広まり、世界中に抗議しまくる様になるのは目に見えています、『JAPAN』にもね。

火をつけたり火に油を注ぐ朝日新聞のせいで、日韓関係がかなり損なわれて来たんじゃなかろうか。
朝日新聞が潰れるか、会社全体が変わるしかないんでしょうね。
まったく、どうしようもない連中だこと。