新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

医療生協職員、デマ流す

最初に発信したのか、デマを見つけてセッセとばら蒔いたのかは調べてないので分かりませんが、医療生協といえば、日本共産党の下部組織的な団体である事を知る人達からは、かなりな嫌みが飛んで来るでしょう。

日頃、反撃され難い綺麗事を盾に相手を罵倒攻撃して来た勢力の一員ですから、かなりな嫌み攻撃があるのは想像に難くありません。
共産党勢力といえど様々な人格の集まりですから、デマを流して面白がる人も居るでしょう。性格の良い人悪い人が居るのはどこも同じです。
ただ、共産党系といえば『押し掛ける』という印象が強く、眼力強く(脅すがごとく)相手をいたぶる様に追い込んで勝ち誇る印象も強い為、デマを流すこういう人が出て来ると、その反動は大きなものになるでしょう。

デマを流したのが医療生協職員だと、外部の人に知られてネットに上げられたのを、団体側で察知し、素早く発表と謝罪を行ったのでしょうか。
知られなければ、団体側は知っていても黙りだったかもしれません。
団体の誰かが大変な正直者で、犯人を隠す事は許されないとして訴えたからの発表と謝罪でしょうか。

この職員、単にダメな人だったんでしょうか。
それとも、共産党系なだけに絵図でも画いたんでしょうか。プチ敗戦革命みたいな事でも考えたのかなあ。

何はともあれ、この職員が単にロクでなしだっただけである事を願います。