新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

感染者過半数は国籍不明

4月18日12時での厚労省HPに、日本国内における中国共産党コロナウイルス感染者の数が9795人と載っています。
日本国籍者4448人、外国籍者62人、確認中5285人……って、なんだこれ。

ツイッターに上がっていたので、「ああ、そういえば……」と厚労省のHPを見に行ったら、ちゃんと出てました。

いつまで経っても国籍調査中のままっておかしいだろ、と言っている動画を視聴した事もありましたので、自分でも確認しておこうと思って見に行きまして、「あら、本当だこれ」となりました。
国籍調査中が5285人ってんですから、全体の53.9%になります。外国籍が判っている62人を加えると54.5%。
国籍が判らないままズーッと隔離入院させてるんでしょうか。
重症者2割と言われているので、約1100人が集中治療室に入った計算になります。現在何人が収容されているのでしょう。
日本から出ていない在日であっても、親だの子供だの何だのかんだのがウイルス抱えてやって来れば、旅行者から感染するよりも感染率は高くなるでしょうね。
もう3ヶ月ぐらい経つのですから、圧倒~的!に多い日本国籍者より国籍調査中者の方が多い事に対し、変だなあと思う事は変ではありません。
永住者、定住者、配偶者、家族……家族と暮らす為に日本に来たとばかりに入れてしまってんじゃないの?

水間政憲氏が、4月だけでも3000人の中国人が入国している可能性がある、とYouTubeで流して物議を醸していて、ああだこうだとなっていますが、もしかしたら水間氏の発言は事実に近いかもしれません。

さてどうなりますやら。