新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

中国共産党コロナウイルス騒ぎが4ヶ月以上ですが

CCPコロナウイルスが騒がれる様になったのが1月。それから4ヶ月が過ぎました。
6月3日午前0時現在での陽性者数は16951人、死亡者数は902人です。

中国では、昨年の11月には感染者が出ており、12月には流行し始めていました。一説には、11月より前から感染者が出始めていたとの話もありますが。
中国湖北省やその周りにも超巨大都市が幾つもあり、都市間での往来は半端ではありません。当然感染は拡がっていなければおかしいのです。
感染は田舎にも拡がって行ったでしょうが、先ずは都市から感染爆発して行ったと観てよいでしょう。

田舎……貧困者が多くて海外旅行できる人自体は少ない様です。
海外旅行できる余裕のある層は、都市部に集中していると思われます。元々田舎は別物扱い的に差別されていましたから、超貧しいままの人々が多い為に海外旅行をできる余裕のある人はかなり限られている様です。出稼ぎの農民工だって余裕はないでしょう。
国民全体の経済的水準を上げるより支配層が如何に金を集めて個人のものにするか、に余念がない土地柄ですが、懐にする金の量はある程度中間層がいないと国内は発展して行かないので多くできません。で、昔の李氏朝鮮みたいに誰彼かまわず巻き上げてしまう事をせずに、人口の2~3割は経済的に少しは余裕のある層を出現させた様です。
それでも3億人や4億人にはなりますから、相当な数になります。その内の何割かが海外旅行に行くだけでも凄い数です。
とはいっても、10億人ぐらいは貧困なんですから、なんじゃそりゃあ!ですけど。

海外旅行に行けるそれなりの人達は、CCPコロナウイルス感染が速い都市に集中して住んでいますから、その人達によって世界中にウイルスがばら蒔かれたわけであり、それは昨年12月ぐらいから始まってたという事になります。
1月に入ってまもなく、こりゃヤバいとばかりにガッチリ対策した台湾は大事にならずに済みました。
何せ、中共の言う事なんか全然信用していませんから、サッサとゲートを閉じてしまいました。
WHOの言う事にも、「はあ?何言ってんだお前は」だったでしょう。
日本はといえば、中国人旅行者はやや暫くは歩き回っていたので、感染拡大が北海道から火を吹いて騒ぎになって行きます。

あれから4ヶ月以上が経ちました。
インフルエンザと違い未知ですから、症状が出れば医療機関に行くでしょうね、検査を受ける受けないは別にして。
インフルエンザだと、体調が少ししんどくなるまでは医療機関には行かないでしょうが、CCPコロナウイルスは未知で恐いですから症状が軽くても医療機関に行く……行かない人も沢山いるかもしれませんが、それなりな症状になれば行くでしょう。
で、無症状の人も含めた陽性者が4ヶ月以上で16951人。死亡者が902人。
検査を絞りにしぼったから陽性者の数が少ないのであり、本当ははるかに多いはずだから抗体検査をして抗体を持っている人を調べ、感染者数のより正確な数字を……とか言ってる勢力がありますけど、今後の研究分析が目的で言ってるわけじゃないでしょ、あなた達。
政治利用第一で言ってるでしょ。そうとしか感じないんですよね。
死亡者をいかに出さないかとか、他の病の人々の治療にいかに影響を及ぼさないかを優先して言ってますか?
頭に無いでしょ、あなた達。検査しろ!と騒いでた時から頭に無かったでしょ。
現政権倒しが最優先としか見えないのですよ、あなた達は。
まあ、金儲けの為に、事情を判っていて言ってる人もいるみたいだけど。
それから、混乱させたくて言ってる人もいるんじゃないかと睨んでます。

4ヶ月以上、日本をまたまた掻き回そうとした連中を、私は赦しません。
親中派(弱味握られてる人もいるだろうけど)の連中も、掻き回しに一役買ってるんだから、赦しませんよ。