新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

韓国高官、WTO事務局長に立候補?

もうあれですなあ、特亜三国は仲間に入れちゃダメですなあ。

フッ化水素含む3品目のホワイト国外しが、韓国の屋台骨的サムスンにかなりの打撃になってるのでしょうね。
誰が観たって、日本への逆恨み行動の現れでしょうに。
まあ、日本はおろか世界に悪影響が出るから、韓国の者が事務局長になるのは世界が嫌がるでしょう。
国連内も、韓国の者が事務総長になって随分嫌な思いをした様ですし、世界遺産の件でもウンザリでしょうから、「お前ら出て来るんじゃない!」ではないかと。
兎に角、ド汚いとかなんとからしいのですよね。
中国もそうだし、東アジアはどうなってんだいったいって言われそうで、ホントいい迷惑。

世界から、「韓国にフッ化水素とか一括認可してていいのか、日本?」となってしまうというのに、日本はあくまでも静かに聞いてみるところから始め、返事もまるでよこさないから個別認可に戻したのであり、それが気にくわなくてWTOも聞いてくれなくての立候補ってわけだよね。
徴用工がどうの賠償がどうのは、世界には関係無いですから。「日本とどんな経緯があるかは別だ、横流ししてんじゃねえ!日本も韓国に売ってんじゃねえ、バカ野郎!」だと思うのです。
中国で世界がエライ事になってるのに(コロナではなく)、韓国の者を事務局長なんかにしたらわやくちゃになってしまいかねません。
「御中華様の次に偉いんだ!」とばかりに腐らせかねません。

もう嫌だ、早く断交してくれ!