新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

中共(新型)コロナでの1日の死亡者数

60人を超えてしまいました。
一昨年のインフルエンザは、多い月で1日平均53人の死亡者数だったそうですから、それを超えて来ました。
ヨーロッパを観ると、死亡率は2%前後の様で、日本もそのぐらいで推移しそうです。
感染者数が先行し、一時的に死亡率は下がりますが、だんだんに死亡率は上がって来て、流行が続くうちはそのぐらいで推移するかもしれません。

死亡率は、流行の上がり下がりを後追いするので、もしかしたら最終的な死亡率はもっと上がるのかもしれません。
中共コロナウイルスは、高齢者キラーと言っても良いのではないかと思いますので、今後も経済活動への抑制が続けば、高齢者への悪意を表する言が沢山出て来るかもしれません。
殺伐とした荒れた世になれば、喜ぶのは暴力革命家達であります。

国民には自粛を呼び掛けながら、入国をかなり緩和してしまうという事をやれば、日本人なら怒りますわね。シメシメと思ってるのは暴力革命家達でありましょう。
商いを止めざるを得ない人達が続々出るなか、留学生などはバカバカ入れております。
何をやってんだかなあ。