新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

50歳と14歳の同意性交のこと

立憲民主党本多平直議員が、50歳と14歳の同意性交で捕まるのはおかしい、と発言して炎上しましたが、同僚には屁理屈?擁護をしてる議員もいる様です。

自由の侵害になる恐れがある、という事を言いたいのだと思いますが、そもそも13歳未満だった対象年齢を16歳未満まで引き上げようとしているのは何故なんでしょう。
性的搾取から守るためではないの?
中学生はまだまだ未熟ゆえ、海千山千の連中の餌食になる可能性が高いのです。
20歳だって30歳だって餌食になるじゃないかとか、15歳と16歳の何が違うんだとか言う人もいるでしょうけど、そんな事言ってたら切りが無いので15歳で切って何が悪いのかしら。

性的搾取、つまり性犯罪を起こしづらくなる様にとの法改正なわけですよね?
一般人の感覚として、「50歳と14歳の真剣な付き合いからの同意性交……ハア?何言ってんだ、お前は」って先ずは思うでしょうね。
特殊な特殊な特殊な想定で、法律の網の目をデカくしないで欲しいものです。
特殊なことより、犯罪が圧倒的に多いのではないかしら。だからの法改正であり、犯罪を起こり難くするには仕方がないのです。
一般人の感覚で思うところの「何言ってんだ、お前は」という程の特殊なことは50歳が踏み止まりなさいな、って事。
それを、議論で興奮したからって、「捕まるのはおかしい」だなんて子供の言い草だろうに。

自由への侵害を盾にするなら、秩序が無くなったら弱い者の自由が侵害されまくる、という事はどうするのでしょう。
あんたら、この手の事では綺麗事を並べ立ててるけど、政治的利用が本質で心から憂いてなどいないんでしょ?
そんなだから、「捕まるのはおかしい」なんて駄々こね言葉が出て来るんじゃないかしら。
擁護する人も同じなんでしょうね。
まったく嘆かわしい。

フェミ連中も沈黙してますけど、そんなだから『馬鹿フェミ』って言われるの!
なんなんだ、あんたら。