新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

全国の実効再生産数、1を切ってる?

私が見ている実効再生産数の一覧は、メディア等が出している数字より0,1程度高い様です、宮城と東京を見る限りですが。
計算式が目に入った瞬間に脳が警報?が鳴る性質なので😅、それぞれがどういう計算のし方をしているかは解りませんが、私が見ているものは少し高い数字です。
違いを0,1程度と仮定するなら、全国平均の実効再生産数は0,96ぐらい。東京都なら0,8の前半ぐらいになります。
1を切る都道府県は25になります。

中共コロナかどうかは別にして、熱が出た人は医療機関に行くでしょうね、中共コロナだったら大変ですから。
東京は検査陽性率約20%ですが、ウイルスを持ち歩いている人で検査を受けていない人は、いったいどれぐらいいるのでしょう。
約20%+何%なのかなあ。
濃厚接触もせず、症状も出ない人は検査には行かないでしょうから、隠れ陽性者はかなりいるのではないかと。
ワクチン接種すれば、無症状の人も増えますので、かなりの隠れ陽性者はいると思われます。
感染力の強さは、中共武漢株〈 中共アルファ株〈 中共デルタ株で、9割はデルタ株に置き換わっているみたいですから、発症前陽性者や隠れ陽性者によって、かなりウイルスが拡大されたと思います。
しかし、拡大の勢いはなくなり、縮小し始めた様です。
緊急事態宣言やらより、ワクチンの効果と思うなあ。

『ゼロコロナ』で経済を潰してしまえば、心も壊してしまいますから、革命大好きな全体主義者には喜ばしい策でしょうが、ウイルスを消滅させられるわけありません。
ウイルスは消滅しないは、弾圧生活をさせられるでは、何が自由な社会だってえの。
共産党やらは消えて下さいな。
……ゼロコロナは言ってたのは立憲民主党だけだったかな、共産党は言ってなかったっけ。

もしかしたら、デルタ株はまもなく大人しくなりそうです。
ブラジル辺りからやって来たラムダ株にも、ワクチンの効果が高くあります様に🙏