新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

菅総理、総裁選出馬せず

菅総理自民党総裁選に出ないとの事。
自民党は、政権を持っている間は党総裁=総理大臣なので、菅氏が党総裁を辞めるという事は、=総理大臣を辞めるという事です。

政権を放り出したとか、無責任だとか、逃げただとか言われている菅氏ですが、衆議院議員選挙で敗けて総理大臣から降りた麻生太郎氏なら、倒されたのですから無責任とかは言えないですが、大抵の総理大臣が辞める時って、菅氏とあまり変わらない気がします。

個人的な問題を起こして辞めた人もいますが、政策が芳しくなくて辞める人が大抵なんじゃないでしょうか。

無責任だの逃げだの喚くのは自由ですが、それはお前らもだと、バッサリ切り返す情報を抱えている一般人が増えて来た時代だという事を、認識してくれないかなあ、野党さん。
だから支持率下りっ放しなんだわさ。