新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

野田聖子、本当に総裁になりたいの?

中国への人権侵害非難決議をしない日本政府ですが、自民党総裁候補で非難決議をしたいとハッキリ回答したのは、高市早苗野田聖子
岸田文雄は、そのうちにするべきだ……みたいな回答だったそうです。
河野太郎にいたっては、回答を断わったそうな。事務所が断わったのであって、本人が直接断わったわけではない、とか言ってるみたいですが、結局回答は無い様です。

非難決議の意思をハッキリ表明した野田聖子ですが、この人はデタラメではないのか。
年金で暮らす日本人用の施設を、人権侵害バリバリの国に設ける話に乗るって矛盾してませんかね。基本思考がおかしい。
拝金主義で、他人がどうなろうが関係ない人なのだろうか。

東南アジア等に移住し、年金で暮らしている人は居ますから、年金暮らしを中国でするのだけ批判するのはおかしい、そう反論する人もいますけれど、人権侵害バリバリの国に老人を誘う話に乗るのが批判されているのです。

こんなだから、「女性がー!」と言っても「利用してるだけだろうが、オマエは」と言われてしまうのです。
そんな人物が政権与党の総裁になりたい?
ダメだろ、アンタなんか。