新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

南アフリカ、2週間前は陽性者数百人。デルタ株舐めてませんか?

南アフリカの3日の新規陽性者数は、2週間前の20倍になっているそうです。
200〜300人ぐらいまで徐々に減ったあと、急に500人超え800人超え1000人超えとなり、12月3日は16005人になったとの事。

16005人の陽性者の7割がオミクロン株陽性者だそうです……え?7割ですか?
という事は、3割の多くはたぶんデルタ株でしょうね。5000人弱はデルタ株陽性者って事ですよね。
オミクロン株が出現してなくても、陽性者数は10倍増えてたって事になります。
南アは、現在も外出制限や飲食店利用制限はされていなく、パブなど盛況だそうです。

オミクロン株陽性者がー!とばかり言ってる様ですね、マスコミは。
南アフリカの新規陽性者数がー!というなら、3割の陽性者はオミクロン株によるものじゃないって事も、少しは報道したらいかがですか?

あんたら、デルタ株舐めてんの?
欧米の現在の惨状は、あれデルタ株だよね?
ほんっと、バランス悪いって言うか煽るのが使命だと思ってるのか、情けないよ。