新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

箱根駅伝に、蓮舫観戦と応援を行う

(※敬称略)

本当なら、何をやってんだ蓮舫は。

蓮舫の出身大学青山学院大学は、ここのところ成績が物凄く良い。総合優勝なら、10年間で6回(だったっけ?)になる。
その往路の観戦に、現役参議院議員蓮舫が現地応援したかの様なツイートが投稿され、現地応援したと受け取った人達から非難が浴びせられている。

蓮舫が投稿したとされる画像は見ていないが、選手の走る姿のものだそうで、現場で撮影したものだと思った人達が非難を浴びせたと思われる。

実際はどうなのか、本人の言うだろう事は置いといて、必ず誰かが投稿時間とか色々検証するだろうから、現場に行ったか行ってないかはそのうち分かるだろう。
流石に行ってないだろうとは思うけど、もし行ってたら、「何やってんだお前は」だわなあ。
立憲民主党支持者には、箱根駅伝を観に行くのを控えた人達もいるだろうから、もし蓮舫が行ってたとしたら落胆この上ないだろうなあ。

もし行ってたなら、蓮舫に「頑張れ青学!」と応援された青学チームはおろか、青学生皆が恥ずかしく思うだろうね。