新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

プーチンは光の天使……ハア?

某宗教団体では、プーチンを光の天使と言ってるらしい。
闇の勢力に戦いを挑んでる人なのだとか。

光の勢力とか闇の勢力とか、そういう次元での話をするなら、私もそれに合わせた話しをしてあげよう。
信じるか信じないかはあなた次第……てか?😂

ウクライナ自体は別にして、ウクライナを支援する連中が闇なら、プーチンも闇だ。
闇と闇が争ってるだけ。
ディープステート(以下DS)だかなんだか知らんけど、ウクライナ側もプーチン側もDSに誘導されていて、その他大多数の人類が喘ぎ苦しむ人生を歩まされる事を気にもしていないのですよ。

DSってのを、国際金融資本だとする人達がいる。世界を股に掛けた巨大な資本で、金儲けの為に世界をイジり続けているんだそうな。世界をイジれるだけの力を持ってしまっている為、それを世の中に曝すのは大変困難なんだとか。

ソビエト連邦崩壊後、ロシアもウクライナもDSと結びついた新興財閥(オリガルヒ)が国の財産を食い物にし、DSはその流れで金儲けします。
プーチンは、そんな事を許さんとばかりに、ロシアのオリガルヒを潰して行き、DSの魔の手からロシアを護ったという話なワケだけど、なんの事はない、プーチンなどがオリガルヒと入れ替わっただけ。
違ったのは、DSが吸い上げるはずだった金をプーチン側が絞ってしまい、DSは思った程には吸い上げられていない事。
プーチンはDSに非協力なのでありました。
DSによる世界イジりに支障が出る為、DSはプーチンを潰しにかかっているのだと。
DSの手先の筆頭はアメリカ民主党ウォール街
故に、抗うプーチンは実は光の天使なんだと。
いやいや、プーチン側がやってる事は、帝国主義的な強権支配であって、その他多数の国民の幸せは発展して行かない現実をどうするんだ、ってえの。

いわば闇と闇の争いなのであって、何が「プーチンは光の天使」だ、バカ言ってんじゃありません。